セキスイハイム「ペットと暮らす、一年中快適エアリーな家」

今回のチェックポイント

こちらの展示場は、アウトドア好きな二世帯住宅をコンセプトに設計されています。

天井が高く、外まで続く大空間のリビング
リビングは床の高さから、2ステップ下がったステップダウンフロアとなっています。これにより、天井までの高さが2ステップ分高くなるので、シーリングファンを設置しても圧迫感がありません。また、お庭にも段差なく出られることができるので、窓を開ければ外まで続く大空間のリビングとなります。
バーベキューもラクラクの動線を備えたダイニングキッチン
キッチン横窓をフルオーブンにすれば、外のテラスへ段差なく続き、テラス横に水栓やバーベキューグリルを設けて、家族やご友人と楽しむことができるようになっています。
人間だけでなくペットにも優しい快適空間づくり
ペットとの共生を考えたご提案もしています。人間はエアコンを使って快適な温度を保ちますが、ペットは床に近くエアコンの風がとどきにくいため、ペットと人間が感じる体感温度に大きな差が生まれます。そこで、セキスイハイムの「快適エアリー」がこの問題を解決!足元から快適な温度に保たれた空気を排出・吸気することで、室内の空気が循環し、足元から頭まで一定の温度を保つようになっているので、人間にもペットにも快適な空間にできるのです。また、心配な電気代も抑えられるので、1日中エアコンを運転させているよりも少ない電気代で、家の中を快適に保てます。

※2021年に動画撮影したものをもとに記事にしております。情報が古くなることもございますので、予めご了承ください。

まだまだ、ご紹介したいところがたくさんあるのですが、伝えきれませんでした!
この続きはぜひご自身で「見てキテ!」ください。

「私もこのモデルハウスを見てキタ!」という方の、コメントを募集しています。

このモデルハウスを見てキタ!コメント募集中|コメントする|

クチコミを書き込む際には、当サイトの「クチコミガイドライン」をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です