スウェーデンハウスの細谷さんにお話を伺いました。
こちらの展示場には、細谷さんを含め男性スタッフが3名、入社2年目の若い女性スタッフが1名で対応をしています。
細谷さんは、ゴルフやルアーフィッシングが趣味で、バス釣りを楽しむそうです。

スウェーデンハウスへ来場されるお客様は、やはりスウェーデン好きのお客様が多く、スウェーデンやヨーロッパの輸入車で、来場される方が多いのだそう。しかし、営業スタッフも負けずにスウェーデン好きだそうです。スウェーデンと名の付くものには飛びついてしまったり、スウェーデンへ旅行にいったり、スタッフの中にはスウェーデン好きが高じて、自宅の小物もスウェーデンに統一し、日本にいながらスウェーデン気分を味わっているスタッフもいるのだとか。

スウェーデン人は、働き者で、勤勉で、家族を大切にし、神経質でキレイ好きという日本人の気質とよく似ている部分があり、親しみやすいそう。だから、日本人もスウェーデンハウスを好む方が多くいるのかもしれませんね。ヨーロッパが好きという方は、ぜひ一度見学へ行ってみてはいかがでしょう?素敵な小物やスウェーデンの雰囲気が味わえるかもしれませんよ!また、スウェーデンハウスは、他社の展示場に比べると女性スタッフが多いということですので、女性の方は相談しやすいかもしれません。

※本記事は平成28年度に動画撮影したものをもとに記事にしております。情報が古くなることもございますので、予めご了承ください。