木のぬくもりを感じる家、住友林業の岩井さんに、こちらの展示場にはどんな営業スタッフがいるのか、お話を伺いました。

たまプラーザという市場は、様々な情報や知識をスタッフに求められるため、それに対応すべく“おもてなし”に力を入れています。
例えば初回接客の時点で、お客様から税務の相談をいただけましても対応できるよう、ファイナンシャルプランナーの資格取得者もいるので、問題解決できますし、建築に関しては一級建築士の岩井さんや、他に二級建築士もいます。建築現場での疑問質問は、施工管理技士の有資格者が、豊富な経験をもとに対応することができます。さらに、インテリアコーディネーターの資格取得者もいますから、設計段階からお客様のご要望を取り入れたコーディネートの相談もできます。頼りになるスタッフがいると、安心して家づくりできますよね!

また、こちらの展示場では、岩井さん自らが買い付けている、7~8種類のこだわりのお茶でおもてなししていただけるそうです!緑茶をはじめ、ほうじ茶やルイボスティー、紅茶など、滞在時間3時間でフルコースを楽しめるそうです。お茶を飲みに来るだけでもいいということですので、まずは気軽に、見学へ行ってみてはいかがでしょうか?

※本記事は平成28年度に動画撮影したものをもとに記事にしております。情報が古くなることもございますので、予めご了承ください。