ミサワホームの増田さん(右)と山西さん(左)にインタビューしました。
こちらの展示場で唯一の女性営業スタッフである増田さんは、野球好きで学生時代は横浜スタジアムでビールの売り子をしていた経験もあるという、意外と活発なスタッフです。笑顔で雰囲気が和む癒し系キャラクターで、来場された奥様が女性同士だから安心して相談ができると言われた経験もあるそうです。現在の趣味は、なんと魚釣り!休みの日は、会社の釣り部に参加して、他のスタッフと共に海釣りを楽しむのだそう。魚との駆け引きや、釣れた時の達成感が気持ち良いそうです。野球好きや釣りが趣味という方、声をかけてみてはいかがでしょうか?

また、アドバイザーの山西さんは、増田さん曰く、気配り上手で、場を和ませお客様を笑顔にさせるムードメーカーだそう。お客様の中には、旅行のお土産を山西さんへ持ってくる方もいるくらいで、親しみやすく気軽に話ができそうですよね。ご自身も、打合せの場が「シーン」となるのが苦手で、人を笑わすのが好き!笑わせることに喜びを感じるというくらい。

動画や上記のことからもわかるよう、こちらの展示場はスタッフ同士がとても仲が良く、いつも笑いの絶えない和気あいあいとした雰囲気が自慢だそう。事務所の笑い声が展示場に漏れてしまうこともあるのだとか。また、お客様のご要望などもスタッフ同士で相談しあい、みんなで一緒に考えて解決し、仕事を進めていくそうですよ。

今回のリポートはいかがでしたか?ミサワホームさんの良い雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。緊張してしまいがちなモデルハウスの見学ですが、こちらのミサワホームの展示場なら、そんな心配はなさそうですので、まずは試しに・・・でも、気軽に見学へ行ってみてはいかがでしょうか。

※本記事は平成28年度に動画撮影したものをもとに記事にしております。情報が古くなることもございますので、予めご了承ください。